「犬の食べ物で気をつけたいNG食材とは?」

 「犬の食べ物で気をつけたいNG食材とは?」白樫朋幸

「犬の食べ物で気をつけたいNG食材とは?」白樫朋幸



犬の食べ物で気をつけたいNG食材とは?

犬を飼っている飼い主の皆さん、愛犬に与える食事には気をつけていますか?犬の食べ物にはNGとされる食材がいくつかあります。今回は、犬の健康を害する可能性があるNG食材についてご紹介します。

1. チョコレート
チョコレートに含まれるテオブロミンという成分は犬にとって有毒です。摂取すると神経系や心臓に影響を及ぼし、重篤な症状を引き起こすことがあります。絶対に与えてはいけません。

2. オニオン・ニンニク
オニオンやニンニクに含まれる硫化物は犬の赤血球を破壊する可能性があります。摂取すると貧血や消化器系のトラブルを引き起こすことがあります。

3. アルコール
アルコールは犬にとって非常に有害です。少量でも中毒症状を引き起こし、重篤な場合には命にかかわることもあります。絶対に与えてはいけません。

以上が、犬の食べ物で気をつけたいNG食材の一部です。愛犬の健康を守るためにも、これらの食材は絶対に与えないようにしましょう。安全な食事を提供して、愛犬との幸せな生活を送りましょう

白樫朋幸SNS

アメブロ / ライブドア / FC2 / pixiv / pinterest